得メモさんのキャラクター制作

得メモさんキャラクターの「トーノ」と「メモット」
得メモさんキャラクター「トーノ」と「メモット」

オリジナルメモ帳印刷サービス「得メモ」さんのイメージキャラクターを制作しました!

企業のキャラクター制作は実は初めて。
始める前は少し不安もあったんですが、それは杞憂でした。
最初から最後まで本当に楽しく制作することができました。
これは得メモさんのご協力のおかげでもあり、とても感謝しています。

振り返ってみると一番大変だったのは名付けかもしれない。
自分のキャラクターを作るときもそうですが、名前って結構考えちゃうんですよね。
自分のキャラクターのときは響きとキャラクターの容姿にしっくりくるか、あと性格に合うかも考えます。
今回も基本的なポイントは変わらないですが、優先順位は変わりますし意味合いが大事になってきます。
あーでもない、こーでもないと考えていくつか案を出し、最終決定したときはガッツポーズです!

性格はね、だいたいキャラクターが自分で訴えてきます。
私こういうの好きで、こういうの嫌いーみたいな。
それに対して、あなたこういうところもあるよね?って感じでふたりで会話しながらしたためます。
いろんな経験を通してキャラクターの性格も変わっていくことがあるので、それも楽しみのひとつです。
まったくブレないコもいますけどね♪

今回トーノとメモットの性格をそのまま受け入れてもらえたのは、大きな喜びでした。
ありがとうございます。

では、ここでトーノとメモットの住処「得メモ」をご紹介。
得メモではオリジナルメモ帳を作ることができます。
自社生産を活かした細やかなサービスで品質も良く、料金も良心的です。
私も仕事柄いろんな印刷会社を検索したりお願いしたりしてますが、とても良心的な会社だと感じました。
社長の人柄の良さが会社にも反映されてるんですよねぇ。
気になる方は、無料サンプルも用意されているのでぜひぜひお試しください!

トーノとメモットの今後の活躍をワクワクしながら楽しみにしています。

2021-06-14|
関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA