読書モード発動。

ブログをしばらく書いてない実感はあったが、まさかの5ヶ月ぶりに自分でビックリ。
まぁ、のんびりいきまっしょ♪

私はAmazonプライム会員なのだが、Kindle Unlimitedを2ヶ月99円で試せるということで申し込んでみた。
漫画は毎日読んでいるが、活字本はあまり読んでいない。

今回は個人的に興味深い本がたくさんあったので、とりあえず片っ端から読んでみよう!
と、久々の読書モードに突入している。
週2冊、2ヶ月で18冊ほど読めたらいいなー。

そして、せっかく読むからには身につけたい。
以前からKindleアプリで読むときは、気になった部分はマーカーで印をつけていた。
が、つけたままで、あまり見直ししない。
Prime ReadingやKindle Unlimitedは一度に10冊しかライブラリに登録できないため、読むと削除して新しく本を追加する。
マーカーを引いていても本を削除してしまえば、もうわからない。

インプットのみじゃなく、アウトプットしないとなー。
とアプリを触っていたら、今回初めて気づいた機能が!
マーカー部分はマイノートに保存され、マイノートはメール送信できたw
多分最初からあった機能で、私が全然気づいてなかったのだろう…。

てことで、無事送信できたので、いつでも見返せるようになった♪
せっかくだから、自分のキャラクターと一緒に印刷して壁にでも貼っておこうかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA