母親失格。

先月末に2017年カレンダーが納品された。
完成品を見るまではドキドキだったが、良い出来で満足♪

完成を楽しみにしてた妹に早速見せた。
表紙から順にめくっていったんだが…

妹「なんで2月こがねじゃないの?」
私「2月はバレンタインだから女の子じゃないとね。だからウサコ、サーニャ、ヒメから2人選んだのよ。」
妹「こがね、女の子じゃん。」
私「!!!!!???????」

そうだった!こがねは女の子だった!!言われるまで気づかなかったー!!!
母親失格だー!

キャラクターのこがねさんは、うちの愛娘(チワワ、8ヶ月弱)がモデルになっているのです。
女の子とはもちろん分かってるんですが、行動があまりにも男の子なので、なんか失念してました…あはは…。
(他のキャラクターたち詳細はこちら

さらにカレンダーをめくっていく妹、やっとこがねの出番を見つける。

妹「なんで誰の誕生日もない11月なのよ!」
私「だって、こがねに芋焼かせたかったんだもん!ほっ、ほら2018年は戌年だから最後はちょっと目立ってるよ…?」

妹夫妻は有難いことにこがねを溺愛してましてw
こがねの需要は身内くらいしかないだろうと勝手に判断したのですけど、他にも隠れこがねファンの方がいたらスミマセン。

自分のキャラクターでモデルありというのが初だし、それが愛娘となるとなおさらいろんな判断が難しいなと実感。

多少ネタバレしましたが、どんなカレンダーが気になる方は画像クリックして詳細ページへGO!
詳細ページでは全部ネタバレしてますよ(←当たり前)

2017cal

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA